北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ダイエット&美Body企画

ななかまど編集部ハマ&みずをによる体当たり企画!健康的な身体を手に入れるべく6ヵ月間奮闘します!


みずをのダイエットメニュー。

ダイエット企画スタートより約一ヶ月が経過。僕はこの一ヶ月、ジョイフィットトレーナーの中川さんからいただいたメニューをひたすらこなしています。僕は基礎体力がないので自分の体重で負荷をかける「自重トレーニング」が中心。

まずは基礎体力+体幹を鍛えるのを目的に。

 

4月のトレーニングは、

★みずを 4月トレーニングメニュー★

・ランニング

・フロントブリッジ

・バックエクステンション

 

【ランニング】

ランニングはマシンで30分間。目的は有酸素運動で基礎体力アップと、代謝のアップです。基礎体力のない僕は30分走るだけでアップアップ!

 

【フロントブリッジ】

※写真はトレーナーの中川さん。

 

フロントブリッジは、写真の姿勢を30秒維持。これを30秒×3セット。体幹を鍛える目的のトレーニングですが、これがめちゃくちゃつらい!見た目に派手さこそないですが、全身がぷるぷる震えるほどしんどく、この運動をした次の日にお腹周りは筋肉痛。

 

このトレーニングのやり方は次の通り

(1)肘を曲げた状態で、うつ伏せになる。

(2)腕を肩幅分広げ、上体を起こす。

(3)全身をピンと伸ばし状態をキープ

お家でも簡単にできるので試してみてください。

 

【バッグエクステンション】

※写真はトレーナーの中川さん。

 

バッグエクステンションも写真の姿勢を30秒キープするというもの。こちらも30秒×3セット。このトレーニングは、体感ももちろんのこと、猫背などの姿勢改善にもつながります。

 

トレーニングのやり方は

(1)うつ伏せの状態になり、状態を反らす。目線は正面。

(2)状態を反らした際に、腕先と足先が一直線上になることを意識。

こちらもお家で簡単にできるので皆様も試してくださいまし。

 

5月からは本格的にトレーニングしていきます。痩せるぞー!

6ヶ月間ダイエット 残り134日! 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP