北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ダイエット&美Body企画

ななかまど編集部ハマ&みずをによる体当たり企画!健康的な身体を手に入れるべく6ヵ月間奮闘します!


第2回 お付き合い

ダイエット企画スタートより約一ヵ月が経過。

僕はこの一ヵ月筋肉痛さんとのお付き合いがはじまりました。カバンを持つと体にピキッと痛みが走る。咳やくしゃみで腹筋に激痛。僕に筋肉痛さんとお別れできる日はくるのだろうか。早く別れたいものです。

 

一ヵ月トレーニングを淡々とこなす中、違うトレーニングもしてみたいと思い、ジョイフィットで気になる広告を発見。そこには「ボクササイズ」の文字。この明らかにキツイであろう響きにひかれ、トレーニングの申し込みをしていた僕。さぁ、今回はボクササイズに挑戦だ!

ボクササイズを担当するトレーナーの東山さん。
ボクシングの経験があり、本格的な指導から初心者向けまでお手のもの。

 

初心者の僕は、インターバルを混ぜながらミット打ちを30分間体験。

まずはジャブ・ストレートのワンツーや、拳を横に繰り出すフック、上に繰り出すアッパーも交えながら、ミット打ちを続けます。定点でパンチを繰り出すだけでなく、東山さんが移動したのを追いかけてパンチを繰り出すといった動きもありました。

トレーニング自体、きついと感じる瞬間はあるものの、東山さんがうまくペース配分をしてくれるので、楽しくトレーニングできた30分でした。またボクササイズはマンツーマンのトレーニングなので、周りの目を気にして生きている僕にはストレスフリーのトレーニングでした。

 

様々なトレーニングを重ね、ついに2回目の計測。筋肉痛と仲良くお付き合いを続けてきた結果は果たして…。

っておお⁉︎65㎏って書いてる!痩せてんじゃん!

いやー努力はうそをつかないね。継続は力なんだね。これから残り四ヵ月間、筋肉痛さんとのお付き合いを継続してあげてもいいかなって思った瞬間でした。来月もよろしくね筋肉痛さん♪

体  重 65.1kg
体 脂 肪 33.0%
ウエスト 82.3cm

 1ヵ月で -2.9kg! 

 

普段のストレスを発散するべく、みずを渾身のストレート!(笑)

 6ヵ月間ダイエット 残り119日! 

 

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP