北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ダイエット&美Body企画

ななかまど編集部ハマ&みずをによる体当たり企画!健康的な身体を手に入れるべく6ヵ月間奮闘します!


第5回 ヨガとトレーニングと私。

 

こなべの1日は遅い。朝は出社ギリギリまで寝て、会社に着いても始業まで少し寝る。低血圧ゆえ無理はしない。それが私のスタイル。
普段はスロー気味な私だけど、トレーニングはストイック。美Bodyに出るようになって、人に見られてるんだって意識から、綺麗にしてなきゃ!と更にストイックに。
そんな私の1カ月のトレーニング内容はこちら。

 

 

このトレーニングを毎日欠かさずやっているわけです。ここまで自分を追い込んでいるからこそ朝にはダメージが。
職場の皆様、仕事はスローペースでもお許しください…。(笑)

 

今回はずっと気になっていた「エアリアルヨガ」通称エアヨガの初心者クラスを体験してまいりました。体験前、私は身体が硬いので大丈夫かと不安でしたが、何も問題ありませんでした。というのも、エアヨガは布を使うため普段身体の硬い方でも、ぐーんと伸ばしてくれます。また、空中にぶら下がった状態でのポーズ、布に足首や膝の裏をかけ、体重を片足にあずける動きなど、ただ身体を伸ばすだけでなく体感トレーニングにもなりました。
また布を使いリンパを刺激するので、血流を良くする効果も期待できます。エアヨガ未経験の方は「ハードル高そう…。」なんて思うかもしれませんが、お手軽なので是非参加してみてください。

 

ストイックなトレーニングにヨガ。気になるのは身体の変化。この1カ月で私はどう変わったのでしょうか。ドキドキの測定タイムです。

 

適正判定!美Bodyが見えてきた?!

 

早速結果が出ました!うれしー!以前トレーニングのみをしていた頃は、汗をかきずらかったのですが、ヨガと並行して取り組むことで汗をかきやすくなりました。その結果が適正だと思っております。

 

さてさて、残すところあと1回となったこなべの美Body。次回までにはスリムまでもっていけるかな?欲張りすぎ?(笑)次回最終回、ご期待ください。

 

キツさと気持ち良さが 味わえるエアヨガ。 クセになりそう。

コナベ
肉好き。
SNSは一切やらないおくてだからドキドキな28歳。
ダイエットはひと通り体験済。

 

 

 

取材協力:ジョイフィットヨガ旭川アモール店

住所:北海道旭川市豊岡3条2丁目 アモールショッピングセンター内2F

TEL:0166-37-5088

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP