北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ダイエット&美Body企画

ななかまど編集部ハマ&みずをによる体当たり企画!健康的な身体を手に入れるべく6ヵ月間奮闘します!


最終回 終わりなきDIET

やってきました最終回。いやー早かった。あっという間の6ヵ月でしたよ。
このダイエットスタート時はなんと68㎏。みずを史上最大の肥満時期でした。

 

そんな僕のここまでの変化をまとめてみました。
読者の皆様、見てくださいよ。ここまでの努力の成果を。

こう図を見てみると、だいぶ体重は減っているんだなーと実感。頑張った甲斐があったぜ。

またジョイフィットに通った6ヵ月間。僕の生活習慣は激変しました。

★ ジョイフィットに通い変わった事 ★

【 食事面 】
朝食を必ず食べる習慣がついたことにより、間食をする習慣がなくなる。
そのおかげで体重も大きく変化した。

【 運動面 】
週に2~3日は体を動かす習慣がつき、以前よりも体力が向上。
運動の心地よい疲れのおかげで眠りが深くなり、目覚めもばっちりに!
疲労→回復のサイクルが早くなった。

 

あくまで個人の感想ですが、ダイエットを通じて僕の生活は一変。
これもジョイフィットに通わなければ変化しなかったでしょう。

色々変化のあったこの6ヵ月。みずを、いよいよ最後の測定、目標の60㎏台へ。
前回は63.0㎏。目標達成か失敗か、果たして…。

 

 

 


体重は目標クリア!(泣) しかし…。


素晴らしい結果。しかしここまで一緒に走ってくれたトレーナーの中川さんは渋い顔。
というのも、筋肉をつけながら体重を落とすという当初の狙いから少し外れてしまい、
体重のみが目標を達成した格好に。
中川さんはこの結果に、トレーニングを重ね、筋肉も付け
真の意味でのダイエットを達成させましょうとおっしゃってくださいました。
どうやらまだまだ先はありそうだぜ…。

 

とはいえ、この6ヵ月のダイエットでみずをは大きく変化しました。
これまで応援メッセージをくださった読者の皆様、ダイエットにご協力してくださったジョイフィットの皆様、本当にありがとうございました。みずをの終わりなきDIET。
この6ヵ月は始まりに過ぎないのかもしれない。皆様、またどこかでお会いしましょう。

 

 6ヵ月間ダイエット 最終結果! 

体  重 60.9kg
体 脂 肪 28.6%
ウエスト 78.0cm

 

ダイエットに 休む時間などない。 だた走るのみ。

 

取材協力:JOYFIT旭川

 

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP