北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ダイエット&美Body企画

ななかまど編集部ハマ&みずをによる体当たり企画!健康的な身体を手に入れるべく6ヵ月間奮闘します!


第5回 僕はッ痩せるまで筋トレをやめないッ!

もしかしてななかまどに出てるみずをって…あなた?」なんて声をかけられることが増えました。
嘘のようなホントの話。最近は娘の通ってる保育園の先生からも言われました。
嬉しいですね~。みずを感激。応援してくださる読者の方々のため、協力してくださってるジョイフィットさんのためにも引き続き頑張ります!

…はい、やりました。 筋肉落としちゃいました。

 

皆さんのために頑張ります!なんて言っていたのがお恥ずかしい…。
体重が減っていることにガッツポーズしたのもつかの間、脂肪でなく筋肉が落ちたなんて…。
しかし、みずをには落ち込む時間はありません。ここから大逆転を起こすんだ!
しかし、一人で奇跡を起こすのはもはや困難。ジョイフィットのトレーナーである中川さんに力を貸してもらわないとこの盤面はひっくりかえせません。

早速中川さんに泣きついたところ、やはり軌道修正したほうがいいと。そりゃそうだわな。

中川さんに得意の弱音を吐いたところ、中川さんが過去担当したお客様のお話を例にとって、「みずをさん、まだ大丈夫です、結果出させますから」と素敵な笑顔でおっしゃってくださいました。
どこまでもついていきやす、中川の兄貴。
ただもうタイムリミットは迫ってきているので、今までとは違い、この1ヵ月間は自分を徹底的にいじめ抜き、ギアを最大に上げていくことが決まりました。

★ みずをラスト1ヵ月間のダイエットメニュー ★

【 食事面 】
朝・昼・夕食後には必ずプロテイン。みずをの場合、1日2400kcal食事で摂るのが適正とされているため、朝・昼食で2000kcal、夕食は400kcalに抑えるといった、食事面も再度徹底する。

【 トレーニング面 】
週3日のジム通いを必ず守る。週の中で、ジム・休息日・ジムといったリズムを維持する。
メニューは、有酸素運動5分(心拍数を上げるのが目的)→筋トレ3種目(1種目15回を3セット→有酸素運動35分(余分な脂肪を落とすのが目的)
また週1回は中川さんの指導を仰ぐ。(筋トレ時の正しいフォームチェックや効果的な筋トレを随時盛り込んでもらうため)

 

ラスト1ヵ月。死に物狂いで頑張ります!
来月最終回でお会いしましょう!

体  重 63.0kg
体 脂 肪 30.4%
ウエスト 79.8cm

 

ダンベルを持ち、 背筋を鍛えるトレーニング。
オススメです。

 6ヵ月間ダイエット 残り28日! 

 

 

取材協力:JOYFIT旭川

 

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP