北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ダイエット&美Body企画

ななかまど編集部ハマ&みずをによる体当たり企画!健康的な身体を手に入れるべく6ヵ月間奮闘します!


第4回 美Body企画は続くよ、どこまでも。

 

読者の皆さん、はじめましてになります、コナベです。ハマからバトンを受け継ぎ、今月号から私が美Bodyを目指します!

実は私、ハマと同い年現在28歳です。体型もそこそこ似ている(?)こともあり今回白羽の矢がたったのかなと。
ハマは9月末にハワイでビキニを着ようとするのを目的にしましたが、私も似たような目標です。
「着られなくなった服が着たい」「サイズを気にせず気になった洋服があったら手に取りたい」女性はみんなそうですよね?ありがちな目標ではありますが、私はそれを目指してがんばろーっと。

実は私、ジムに週2回くらい通っていて、運動をする習慣はあります。ただヨガは初体験なのでちょっと緊張してます…。そんな中、まずはハマも体験した体の測定からスタート!
ハマは最初「かくれ肥満」という結果でしたが、私はどうかな~。運動はしているけどちょっとドキドキ…。

2ヵ月で「スリム」へ…。ヤルぞ!!

 

はい、ハマと同じ~(笑)その測定結果をもとにトレーナーさんに「体重を減らしたい」と言うと意外な回答。体重は増えてもいいくらいだというのです。ただ女性にありがちな脂肪量が多く、筋肉量が少ないので、少しずつ筋肉量をあげればすぐに「適正」「スリム」になれるとのこと。この2ヵ月でスリムに私はなるんだ…!

 

測定後、初のプログラム体験へ。今回受けたのは45分間のプログラム「筋膜リリース」。筋膜とは筋肉を包む膜で、この筋膜が絡まったり、くっついたりすると体のコリ・痛みにつながってしまうらしいです。

このプログラムでは、筋膜をほぐすべく、さまざまな動きが織り込まれています。例えば、ヨガマットに座って、足を交差させて、上半身をひねると腹筋に効いているのがわかります。
また、手を着いて片足を交互に高く上げて10秒間くらいキープすると、太もも裏が伸びているのがわかります。全体を通じて、特に「ツラい」メニューはなく、硬めな体が徐々に伸ばされて、イタキモチ良い感じでした。

この45分間が私の世界を変えてくれました。今までの私は代謝があまり良くなく、有酸素運動でもそんなに汗をかかないほうでしたが、ヨガは違いました。
もはや滝。汗が止まらない。こんなに気持ちのいい気分ははじめてでした。これなら美Body、いけそうです。

 

今回はジョイフィットヨガの体験キャンペーン(税込500円)で参加させていただきました。入会するかどうかお悩みの場合は一回体験してみるのもありですよ!  残りの掲載はあと2回。つまりあと2ヵ月。「適正」ではなく「スリム」までいけるようにがんばります!読者の皆様これからもどうぞよろしくです♪

筋膜リリース体験中。前からはお見せできないくらいの汗をかいています…。

コナベ
肉好き。
SNSは一切やらないおくてだからドキドキな28歳。
ダイエットはひと通り体験済。

 

 

 

取材協力:ジョイフィットヨガ旭川アモール店

住所:北海道旭川市豊岡3条2丁目 アモールショッピングセンター内2F

TEL:0166-37-5088

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP