北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ダイエット&美Body企画

ななかまど編集部ハマ&みずをによる体当たり企画!健康的な身体を手に入れるべく6ヵ月間奮闘します!


第3回 リバウンドじゃないよ。ほんとだよ。

朝起きられない…。筋肉痛がひどくて起き上がれないのです。

そんな中やってきました3回目の計測。今回はどうなんでしょうか…。

おわかりいただけただろうか。筋肉が増えていることに。

 

おいおいみずを体重増えてるじゃねーか!とつっこみたいそこのアナタ。焦ることなかれ。実はこれ狙い通りなんです。

僕のプランは1ヵ月目は体幹トレーニングで体を慣らす。2ヵ月目は有酸素運動で代謝をあげ、脂肪を燃やしやすくする。

そして3ヵ月目に脂肪を筋肉へと変えていく。(今月脂肪が増えたのは大目に見てね☆)残り期間も脂肪を燃やし、筋肉をつけるというのが目的です。

 

また、ダイエットには適切な食事も欠かせません。僕はもうほぼ一週間同じメニュー。

★ みずをのダイエットメニュー ★

【 朝 食 】
ごはん150g、目玉焼き、サラダ、プロテイン(牛乳割り)

【 昼 食 】
パスタなどの麺類(麺少なめ)、サラダ

【 夕 食 】
運動前にバナナ、運動後にプロテイン(牛乳割り)

 

プロテインはダイエット3ヵ月目からトレーナーさんの指示で取るようにしました。もうアスリートの域だよね、これ。

でもジム通いの方はこの食事メニューを普通にこなしているそうです。驚き…。

適正な食事、適正な運動によって美しいBODYが手に入る。脂肪燃焼、筋肉造成のために自分を追い込まなくては。

今回はジョイフィットのトレーナー、中川さんが開いているレッスンプログラムに参加してみました!

その名も「BODY ATTACK45」!これはジャンプやジョギングを繰り返すエアロビクスで、ほんとにキツかった。

45分間のプログラムなのですが、ステップを常に入れたり、走ったり、ジャンプしたりと下半身を徹底的にイジメぬくので、20分くらいで下半身がボロボロに。

ただ不思議とレッスン中の音楽と中川さんの面白いインストラクションのおかげで、キツ楽しいプログラムでした。これは毎週参加したら痩せそうです。

ついにレッスンプログラムにまで手を出したみずを。来月は脂肪が減り、ムキムキになっていることでしょう。

では来月。アディオス。

体  重 66.6kg
体 脂 肪 32.6%
ウエスト 82cm

 

BODYATTACKの後に 何とか笑顔で一枚。
この後立てなくなりました(笑)

 6ヵ月間ダイエット 残り91日! 

 

 

取材協力:JOYFIT旭川

 

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP