北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

まちなかショールーム


まちなかショールーム 第4回 かさい矯正歯科

宮田産業 × 匠工芸 ×


かさい矯正歯科

 

買物公園通りに面したファッションブランドメーカーや飲食店などが入るOKUNOビルの5階に、旭川市でも数少ない歯の矯正治療を専門とした歯科医院「かさい歯科」があります。
今回はここで使用されている大人と子供それぞれが楽しめる旭川家具をご紹介します。

 

存在感の中にも遊びゴコロと安定感

 

中に入ると落ち着いた雰囲気の待合室で一際存在感のある2種類の椅子がお出迎えしてくれます。
高級感と安定感のある大きなソファは、「宮田産業(株)」が作る「リンダ」。3つあるうち、もっとも大きな6人掛けソファは特注品です。

宮田産業は昭和27年創業の「ソファ一筋」の老舗メーカー、自社工場で一貫して生産される製品は厳しい社内検品基準をクリアしたものしか出荷されません。

もう一方のファーの座面としっぽがかわいいスツールは、「(株)匠工芸」制作の「アニマルスツール」を使用。匠工芸は「一歩深いこだわり」をモットーに、来月には創業40周年を迎えるメーカーで、ふさふさ・もふもふの毛皮のアニマルスツールは子供にも大人気の商品です。

 

大人も子供も楽しめるように

 

同医院は旭川市内にも数軒しかない矯正歯科の専門医院で、
「市内だけではなく、遠方からいらっしゃる患者様も多く、このソファで座ってくつろいでいただいています。」と語るのは2017年にお店を引き継いだ院長の上地先生。

矯正歯科と言えば以前は子供の患者様が9割と言われていましたが、今では約半分は大人の患者様だそうで、お子さんも喜ぶかわいいスツールと大人向けのゆったりしたソファが同時に楽しめます。

あなたもまちなかでお気に入りの1点を探してみませんか。

 

 

かさい矯正歯科

所 在 地: 旭川市3条通り7丁目公園通り オクノ5F

営業時間: 月火水金土10:30-14:00、15:00-19:00

日10:30-14:00、15:00-17:30

電   話: 0166−25―7700

定 休 日: 木曜日・祝日、オクノの休館日

駐 車 場: 提携駐車場あり 詳細はWEBサイト参照
https://kasai-ortho.com

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP