北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

FUN FAN Store

気になるお店をショップカードと共にご紹介!ファン☆ファン☆ストア


THE old CAFE(ザ オールド カフェ)

新しい「オールド」で自分好みのコーヒーを探求

今年1月に豊岡へ移転した「THE old CAFE(ザ オールド カフェ)」。ショップカードはコースター風、ではなく実際にコースターとして店内で使っています。「その方が思い出を形として残せますから」と話すのは代表の杉野さん。「人々が気軽に集える場所にしたい」と6年前に東光でお店を始めましたが、人気のあまり“気軽に集える”環境ではなくなり移転を決断。以前の店舗より広くなった現在も、多くのお客様でにぎわっています。コーヒー豆は、レギュラー8~9種と仕入れ時の“出合い”で決める限定の1種で構成し、自家焙煎により一番おいしいと思える煎り方で提供しています。同じ豆でも異なる口当たりを楽しんでもらおうと、4つの抽出方法から選べるのも特徴です。「コーヒーは『時間』を楽しむためのツール」と語る杉野さんのもとで豆や淹れ方を試して、自分好みの味わい方を探求してみませんか。


豆が主役になるようにと客席側にコーヒービーンズディスペンサーを設置。全種類の豆が並んでいる。

THE old CAFE(ザ オールド カフェ)

旭川市豊岡2条4丁目7-13
0166-74-5556
●営 月~土曜日11:00~23:00、日曜日・祝日11:00~22:00(フードは閉店の1時間前、ドリンクは閉店の30分前がL.O.)
●休 不定休
●P・25台

地図はこちら

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP