北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

FUN FAN Store

気になるお店をショップカードと共にご紹介!ファン☆ファン☆ストア


MaitoParta(マイトパルタ)

北欧デザインの魅力に触れる楽しい雑貨屋さん


フィンランド語で「牛乳を飲んだ時にできる白いひげ」を意味する「Maito Parta(マイトパルタ)」は、北欧・手作り雑貨のお店です。「白い花で北欧らしさを表現し、温かみのある赤色にこだわって店名由来のミルクピッチャーをデザインしました」とロゴについて話すのは店長の知本有里さん。店内は小物や日用品が並び、食器など生活の中に取り入れやすい品々がそろっています。冬になると家の中で過ごす時間が増える北欧では明るい配色や楽しげなデザインの雑貨が多く、いろいろなインテリアにも合うところが魅力。他にも手袋やイヤリングなど、知本さんお手製の作品も販売しています。動物のブローチは本物のようにリアルで、「ユニークさ」を心掛けているとのこと。今年7月で10周年を迎え、これからも北欧デザインの面白さを発信し続けます。

干支にちなんだウサギのミニブローチ(1,000円)。羊毛フェルトを使った知本さんのハンドメイド作品。

MaitoParta(マイトパルタ)

旭川市7条通8丁目39-4
0166-27-6081
●営 11:30〜17:30
●休 日・月曜日、他不定休
●Pなし
地図はこちら

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP