北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

FUN FAN Store

気になるお店をショップカードと共にご紹介!ファン☆ファン☆ストア


古着屋YONKERS(ヨンカーズ)

味のある「一点もの」の魅力を楽しんで


4月にオープンした古着屋YONKERS(ヨンカーズ)。ショップカードは黒地にシンプルな白字の店名ロゴで、しっとりと心地のよい手触りが印象的です。同店で扱う古着の多くは、90年代のストリートファッションやアメカジ系。「前の所有者によってダメージの入り方が違います。たとえ2着あっても同じではない、『世界で一つだけ』の服と出合えるのが古着の良さですね」と話すのは店主の佐々木翔太さん。実はななかまどの掲載日はテキサス州で買い付けの真っただ中。ジャケットやスウェット等の秋冬物をメインに、プリントや柄・形・素材など格好良いと感じた物を仕入れたいと意気込みます。また、「メッセージドールやマグカップといった雑貨も集め、他にも日本で見ない珍しい物があれば購入予定です」とのこと。ヴィンテージ物も不定期で並ぶそうなので、お店の情報をこまめにチェック!

アウターが並ぶこれからの時期。思わぬ掘り出し物に出合えるかも。

古着屋YONKERS(ヨンカーズ)

旭川市3条通21丁目1973-51 1F
●営 12:00〜20:00
●休 毎週水曜日(買い付けのため10月14日まで休業)
●P4台 ●Instagram:yonkersstore
地図はこちら

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP