北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

FUN FAN Store

気になるお店をショップカードと共にご紹介!ファン☆ファン☆ストア


ヤマトストア

作家さんの遊び心たっぷり オリジナリティーに富んだ雑貨店

日本各地のクリエイターが手掛けた雑貨を扱う「ヤマトストア」。ショップカードにはさまざまな作家さんの作品が手書きで散りばめられています。描いたのはヤマトストアのスタッフで絵描きのAKKOMON(アッコモン)さん。角の丸みや紙のサイズ感にもこだわったそうです。同店では20~25人のクリエイターの作品を常設しており、便せんやピアス、缶バッジ、バッグなど作り手の遊び心と感性があふれる小物や雑貨が並びます。そのほとんどがほっこりするかわいらしい物や、ゆるくてクスッとするようなデザインばかり。「誰も持っていないような面白くて個性的なものだけを揃えています。そういったものと『出合う、見つける楽しさ』がハンドメイド雑貨の良さですね」とAKKOMONさんは話します。ユニークなものや一点ものが好きな人には特にお薦めのお店。あなたもここで、ツボに入る一品を探してみませんか?


AKKOMONさんが手掛けるペナントステッカーシリーズ。20種すべてがそろうのはここだけ。

ヤマトストア

旭川市6条通8丁目右8
0166-22-2152
●営13:00〜18:00
●休 不定休 ●Pなし

地図はこちら

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP