北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

FUN FAN Store

気になるお店をショップカードと共にご紹介!ファン☆ファン☆ストア


キッチン キャスケット

地産地消に力を入れた手作りハンバーグのお店


どこか懐かしさを感じさせるロゴマークが印象的な「キッチン キャスケット」のショップカードです。「1950年代のアメリカンカルチャーが好きで、その当時のマークや看板をモチーフに作ったんですよ」と話すのはキャスケット帽がよく似合う、代表の栗澤雅宏さん。手作りハンバーグがお店の人気メニューで、道産の牛と豚のもも肉のミンチは、脂身が少なくたんぱく質が多いのでとってもヘルシー。外はカリッと中はふわっと、それでいてジューシーなのが特徴です。地産地消に力を入れる同店では、使用している食材と産地をボードに表記。旭川産を最優先に、近郊、道内、国産と産地にこだわって料理を提供しています。「内需が増えると農業が活性化しますよね。そこから雇用や税収が増えて町が潤う好循環を作りたいんです」と栗澤さん。食材にこだわった、その産地ならではの味を堪能しませんか。

一番人気の“温玉てりやきソース”。中札内産の卵をプルプルの温泉卵に。味も見栄えも人気の秘訣。

キッチン キャスケット

旭川市東光5条2丁目2-8
電話 0166-37-8000
●営 ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)、ディナー17:30~21:00(L.O.20:00)※ハンバーグがなくなり次第終了
●休 水曜日・第3火曜日 ●P・7台

地図はこちら

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP