北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ななかまど編集部より


とにかく最近乗ってくる猫 そしてかみ対応


寒くなってきたので猫がくっついてくるようになりました。決して甘えているのではなく、ただ暖をとられているだけなのですが、私はうれしくて仕方ありません。もちろん撫でるとかみつかれます。うちの猫は「こういう時、こうなる」というパターンが割と決まっている猫で、例えば階段を駆け上る時に「ウォォォォ」と声が出たり、箱の中のジャガイモをとる時にかがむと、背中に乗ってきて肩の上からジャガイモを眺めていたり、朝5時頃に寝ている私の上に乗ってきてかむ、そして香箱座りをする、などがあります。猫って本当にかわいくて、おもしろい。

 


今回のスタッフ/ウエだま

1歳半になりました。大人になってくるとだんだんかまなくなると思っていましたが、勢いおさまることなくかまれ続けています。

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP