北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ななかまど編集部より


この時期になると悩むこと


あっという間に12月。この時期になると慌てて悩み始めるのが「ふるさと納税」です。去年は悩みに悩んだ末、大みそかに5つの自治体へ寄付。返礼品はスイカ・モモ・ナシ・シャインマスカットなど果物づくし。どれもとっても美味しくて、各自治体の熱が伝わってきました。さて今年は…返礼品を中心に考えるのもいいけれど、寄付金がどういった事業に活用されるのかも気になるところ。私が「応援したいまち」を選んでみようと思います。お正月休みは実家のソファーに寝ころびながらふるさと納税のサイトを開き、寄付先が決まるのはまた12月31日ギリギリかな…?

 
今回のスタッフ/あー子

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP