北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ななかまど編集部より


新しい自転車が欲しい~!


少し前の話ですが、「絵本の里けんぶち ぐるっとライド2023」に参加しました。走ったのは一番長い110kmのコース。いつも通勤で乗っている30年ほど前のロードバイクでもそれなりに走れる自信はあったのですが、峠の登りはきついし足はつるし、規定時間も4分オーバーと散々な結果でした。自転車の重量やコンポーネント(パーツ)が変わればかなり違うので、お財布とスペックを考えつつ新車の購入を検討中。まぁ、この結果を招いたのは、体力のなさもあるんですけどね。

110kmを走りぬいたブリヂストンのレイダック。


今回のスタッフ/デッシー

ななかまど編集部のアニオタライター。ロードバイクを親戚から譲り受けた数年後に某自転車競技マンガの存在を知り、ハマる。

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP