北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

美ボディメイク


ななかまど読者3ヶ月美ボディメイク Vol.1

ジム初体験のレオンさん(左)、チョビさん(右)とトレーナーの岡田さん

 

レオンさん(43)のプロフィール

体重:48.6kg
体脂肪:23.3%
運動習慣 : なし
気になる部分 : 腰・お尻周り、代謝が悪い、肩こり、頭痛
目標 : 筋力をつけて身体を引き締めたい
   姿勢を良くしたい

 

チョビさん(43)のプロフィール

体重:47.0kg
体脂肪:27.7%
運動習慣 : なし
気になる部分 : お腹周り、肩・腰・脚の痛み、骨盤のゆがみ
目標 : 体重・体脂肪を落としたい姿勢を良くしたい。

 

 

初回体験内容

 

①カウンセリング

目標を決めていきます。食生活や持病などトレーニングで効果を出すために必要なことを相談していきます。

 

 

②トレーニングの前に、柔軟性をチェック


それぞれの身体の柔らかさに沿ってトレーニングメニューを作成。
お二人共有の悩みである「骨盤のゆがみ」を整えるストレッチを体験しました。

 

肩周りの柔軟性のチェック

 

 

③いよいよ、トレーニング開始


ゲーム感覚で軽いトレーニングをスタート。楽しみながら気になる部分のお腹・腰回りを鍛えていきます。

続いてボクシングのトレーニング。ボクシングを取り入れた有酸素運動で楽しく汗を流しました。

 

構え方から丁寧にレクチャー

 

④最後は、ストレッチ


ストレッチ用の道具を使って身体をほぐしていきます。驚くほど姿勢が改善されました。

 

 

 

感想・意気込み

 

レオン / まだ1回目にも関わらず頭痛がするほどの肩こりがスッキリ。

      トレーニング内容も難しくはなく私にもできるかも…と感じました。

      姿勢改善や脚の長さを一瞬にして改善されたのはマジックでした。3ヶ月後の自分の体がとても楽しみ!

 

チョビ / 痩せるだけじゃなく姿勢改善や肩こり、腰痛の悩みも改善すると聞き、

                  今の自分の悩みにピッタリでやってみたいと思いました。産後8キロ太ったままの体形がどうなっていくのか変化が楽しみです!

 

取材協力

 

APTROOM(アプトルーム) 永山店

旭川市永山9条5-4-2 SK・BLD 2階

☎080-4505-6736

営業時間/ 10:00~21:00(最終受付20:00)

定休日 / 火曜・金曜

HP/ https://www.aptroom-asahikawa.com/

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP