北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

美ボディメイク


ななかまど読者 3ヶ月美ボディメイク 番外編

ななかまど編集部メンバーも3ヶ月美ボディメイクに挑戦

 

旭川のパーソナルトレーニングジム“APTROOM”さんに協力いただいている、「美ボディメイク」。

本編のチョビさん・レオンさんだけではなく、ななかまど編集部の男性スタッフも挑戦しております。

 

今回は、初回体験内容をレポートします。

 

ななかまど編集部メンバー Aさん

 

Aさんのプロフィール

体重 : 71.6kg

体脂肪 : 33.9%

運動習慣 : なし。 仕事も9割デスクワークや車の運転のみ

目標 : お腹を割りたい・腕と脚を男らしくしたい・全体的にスラッとしたい・痩せるよりは筋力をつけたい。

 

初回トレーニング内容

 

 

まずは、柔軟性のチェック。

肩と股関節・前屈の柔らかさを確認してからトレーニングを始めます。

 

腕に負荷をかけるため、重りを徐々に増やしていきながらトレーニング。

 

プランクなどで体幹のトレーニング。自宅でできるトレーニングもレクチャー。

 

ボクシングでは、心拍数を上げて痩せやすい身体を作ります。

 

ストレッチの前に、骨盤の歪みをチェック。脚の長さが違います…。

トレーナーの岡田さんに一瞬で骨盤の歪みを整えてもらいました。

 

ストレッチ用の道具を使って身体をほぐします。

 

お酒好きなAさんですが、トレーニングのため禁酒を宣言。

次の日は筋肉痛が凄かったとのこと。効いている証ですね。

 

Aさんのトレーニングもこれから番外編として追いかけていきますので乞うご期待ください!

 

取材協力

 

APTROOM(アプトルーム) 永山店

旭川市永山9条5-4-2 SK・BLD 2階

☎080-4505-6736

営業時間/ 10:00~21:00(最終受付20:00)

定休日 / 火曜・金曜

HP/ https://www.aptroom-asahikawa.com/

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP