北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

FUN FAN Store

気になるお店をショップカードと共にご紹介!ファン☆ファン☆ストア


By the Way(バイ ザ ウェイ)

一人一人の良さを引き出してカットを提案

 

アパートの一室を改装してスタートした隠れ家的美容室“By the Way”。店主の阪本直哉さんが好きなアーティストの楽曲から名付けたそうで、同曲が収録されたアルバムの書体に似せたショップカードにも、こだわりが光ります。店内のインテリアも随所に自身の好きなものを配置。中でも特徴的なドライフラワーは、先輩のお店で作られたもので、「お店を始める時には絶対に飾りたいと思っていたんです」とのこと。髪を切る前のカウンセリングでは希望の髪型以外についても時間をかけて話を聞き、会話の中からその人の内面の良さを見つけ出すという阪本さん。実はこの気付きがカットやスタイリングの重要な材料になるそうで、その人らしい美しさを引き出す提案につながると言います。新しい自分へと導いてくれるヘアサロンへ、足を運んでみては。

 

横の扉よりも大きな鏡は、インパクトがあり、お客さんからも好評。
 
 

By the Way(バイ ザ ウェイ)

旭川市豊岡4条2丁目5-14 不二コーポ1階
0166-76-1477
●営10:00〜19:00 ●休 不定休 ●P1台
http://bytheway.jp

地図はこちら

 
 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP