北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

FUN FAN Store

気になるお店をショップカードと共にご紹介!ファン☆ファン☆ストア


旭川の薪ストーブ コロポックル

くべた薪と火の揺らめきに癒やされる暖かなお店

 

コロポックルは、近ごろ注目の「薪ストーブ」を扱うお店です。昔ながらの素朴なイメージとは異なり、イマドキの薪ストーブはおしゃれで機能的。そんな魅力を広く伝えたいと、温かい手描きのイラストをショップカードにしています。スタッフは女性ばかりで、店内に並ぶアイテムたちはイラストから飛び出たようなかわいらしさが。しかし、機能はさすが最新式です。火力や空気の調整が簡単で、灰のお掃除時期が一目で分かるものや、スマホアプリと連動して「薪をくべるタイミング」を教えてくれたりするハイテクストーブもあります。定期的に開催される体験会では、機能や実際の暖かさを目で、肌で、確かめられるので、ぜひお試しあれ。他にも、薪ストーブに合う陶器のカップやキャンプにピッタリな道具や雑貨もいろいろ。秋冬だけでなく、春夏も見どころがいっぱいで心がポカポカになりますよ。

 

一番人気の薪ストーブ「N°07(ナンバーセブン)」。取り込む空気の量を調整し火力をコントロールする。

 

 

旭川の薪ストーブ コロポックル

旭川市神楽岡6条3丁目1-28
0166-74-5788
●営業時間:10:00~18:00
●定休日: 水曜日 ●P8台
Instagram:korpokkur_asahikawa

地図はこちら

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP