北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ミニぐるめ情報

ミニぐるめ君が食べて選んだ感動の味口コミ情報をはじめ、 食の特集やレシピまで、知って得する情報が満載です。


vol.889 エルサンタ

ナッツの香ばしさと歯ざわりが楽しめる、3月末に登場した新作ショートケーキ“ピスタチオ”(¥440)

 

常連客のリクエストに応えた新スイーツ

ピスタチオ

 

ショートケーキなどの洋生ケーキの販売はその日焼いたもののみと、鮮度と味にこだわる洋菓子店。常連客からのリクエストに応え、新作ショートケーキ“ピスタチオ”がこの春登場した。生クリームとスポンジにピスタチオペーストを練り込み、スポンジには小さくカットしたピスタチオをプラスし、歯ざわりも楽しめる魅力的な仕上がりになっている。「本来の風味を残しながら、ピスタチオ特有の青臭さを抑えることが難しかった」と清水俊光シェフ。その日作りたてのスポンジと生クリームは、どちらもふんわりしっとり食感で期待を裏切らないおいしさが楽しめる。

 

スポンジと粒あんクリームに桜ペーストを練り込んだ春限定のショートケーキ“さくら”は、ゴールデンウィーク頃まで販売予定。注文を受けてから仕上げるサクサク生地の“ミルフィーユ”も人気メニューだ。

 

桜の風味に春を感じる春限定洋生ケーキ“さくら”(¥420)

 

プラタナス並木通りに面したエルサンタ

 

エルサンタ

旭川市神楽岡5条6丁目2-12

0166-66-3270
●営業時間: 10:00~19:00
●定休日: 毎週月曜日・月2回火曜日不定休
●P有
Instagram:elsanta_asahikawa

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP