北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

味めぐり

上川管内の飲食店の自慢の1品を写真とともに紹介します。 2020年3月までの記事はこちら


チキンと野菜のスープカレー*スープカレー森のバター=旭川市旭神2の3

優しい甘み 健康志向

 
 じっくり煮込まれた鶏肉やきのこなどが入った「チキンと野菜のスープカレー」(1200円)は、優しい味わいが特徴。「1日に必要な野菜の60%が摂取できる」といい、野菜不足の体に染み渡る。
 野菜の甘みが濃縮された無添加のスープは、塩分や油、スパイスが控えめであっさりした味わい。胃もたれしにくく、小さな子どもでも安心して食べられる。全てのスープカレーには、アボカドのフライが添えられている。
 野菜や米などの食材は、旭川産を中心にそろえた。代表の谷山慎二さん(37)は「体の内側から健康になるスープカレーを目指した。栄養豊富な野菜の力に目を向けるきっかけにしてほしい」と話す。1日分の野菜がほぼ摂取できるという「チキンと気まぐれ野菜のMAXスープカレー」(1650円)も人気。テークアウトもできる。(佐藤愛未)
 ◇営業時間 午前11時~午後9時。月曜定休。(電)0166・73・8480。
  
(2021年3月30日掲載)

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP