北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

今週の一枚


ゴルファー 待望の快音*道北トップ*東川のコース開業 (3/30)


 
【東川】道北のゴルフ場のトップを切り、町内の「コート旭川カントリークラブ」で3月29日、今季の営業が始まった。同クラブによると、今季は積雪が多く、3月上旬から融雪剤を散布したが、昨年より9日遅いオープンとなった。待ちわびた約100人のゴルファーが、雪解けの進んだコースでプレーを楽しんだ。
 旭川地方気象台によると、この日の東川は午前11時に今年の最高気温を上回り、12・2度を観測するなど温かかった。仲間と訪れた滝川市の山崎敏勝さん(71)は「他のゴルフ場はまだ開いていないので」と話し、待ちきれないようすで芝の感触を楽しんでいた。同クラブは、新型コロナウイルスの影響で激減したゴルフコンペの需要回復に期待を寄せている。(土門寛治)
 
【写真説明】オープン初日にコースでゴルフを楽しむ愛好家(諸橋弘平撮影)
(2021年3月30日掲載)

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP