北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ワカモノリアルトーク

旭川市で頑張る若手社員を応援!


旭川市で頑張る若手社員を応援!ワカモノリアルトーク vol.11

 

 

「ライフプランナー」です。お客様がどんな暮らしをされているのか、どんな未来を描いていらっしゃるのかなど、現状を把握した上で、お客様に寄り添うオーダーメイドの保険を提案する仕事です。入社して日も浅いので日々勉強中です。

 

蜂谷さんの職場はコチラ!

 

 

 

もともと保険にあまり興味はありませんでした。ソニー生命保険株式会社に勤める今の上司に、お客様の立場で保険を提案いただいたとき、お客様の生活や収入に合わせた商品を提案するだけでなく、お客様の「今」と「未来」に向き合う仕事ができると感じ入社しました。保険のことがわからない方へ、広く保険の良さや、大切さを知っていただけるようなライフプランナーになりたいと思いました。

 

お客様のお話を優しく聞く蜂谷さん。細かな情報も適切な保険を提案するヒントにします。

 

 

 

インターネットなどで自分でみつけて選ぶ保険ではなく、しっかりお客様の生活をお伺いし隅々まで理解した上でぴったりの商品を提案できるのが対人営業の強みだと思っています。真剣にお客様の暮らしを考えて提案した商品に納得いただけたときや、お客様自身が意識していなかった人生の価値観に気づくきっかけを作れたときは本当に嬉しいです。また、営業を通して色々な方と出会えることも楽しいです。

 

 

 

 

3人の子どもと過ごすことがプライベートの楽しみです。河川敷をサイクリングするなどアクティブな遊びを一緒にしています。一番下の娘が少し大きくなってきたので、去年の夏にはキャンプにも行きました。子どもと遊ぶと日々の疲れも吹き飛びます。また、健康を考えてジムに週1~2回ほど通い、自分が決めた1時間半ほどのトレーニングメニューで汗を流します。たまに学生時代のサッカー仲間があつまりサッカーやフットサルをすることもあり、とにかく体を動かして楽しむことが多いですね。

 


公園で子どもたちとよく遊びます

 


キャンプではテント設営担当の蜂谷さん

 

 

 

夢は一人でも多くの人に信頼していただけるライフプランナーになり、家族みんなが元気で幸せに暮らせるよう家庭を支えていくことです。頑張ります。

 

 

制作協力/
ソニー生命保険株式会社 旭川支社
〒070-0035
旭川市五条通9丁目左1号 ベストアメニティ旭川ビル4F
営業時間 9:00~17:00
TEL 0166-23-8900
FAX 0166-23-6522

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP