北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

お名刺、ちょうだいいたします

旭川のまちで頑張るお店や企業を紹介!


Vol.08 WanWanVillage(わんわんびれっじ)

トリミングは常にワンちゃんファースト

 

 東神楽町の大型ショッピングモールから程近い、トリミングとペットホテルのお店。海外でのトリマー経験のある原田さんがトリミングの際に心掛けているのは、ワンちゃんを第一に考えて対応すること。「はじめにカウンセリングでいろいろなことを聞くんです。ワンちゃんの負担が軽くなるよう、年齢や性格、毛の状態などでカットの仕方や工程を変え、時間をかけずに切っていきます」。特に足腰の弱い老犬は早めに終わらせてあげるのだという。注目点はもう一つ、オプションサービスながら9割の方が利用するというマイクロバブルシャンプーだ。毛や皮膚に優しいだけでなく時短にもつながり、料金的にも負担が少ないのが好評とのこと。

 

 部屋の奥にはゲージがいくつも並んだペットホテルのスペースがあり、店舗の上階に住む原田さんが夜も様子を見ているので安心して預けられる。SNSにあげたくなるほどキュートな姿にワンちゃんを変身させてみては?

 

カット中も、心なしかうっとりしているように見える

 


 

WanWanVillage(わんわんびれっじ)

【住所】東神楽町ひじり野北1条4丁目4-2
【電話】0166‐83‐5111
【営業時間】9時~18時
【定休日】日曜

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP