北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

お名刺、ちょうだいいたします

旭川のまちで頑張るお店や企業を紹介!


Vol.09 ぶたバル すぎもとキッチン

時間がたってもやわらかい、自慢のポークをどうぞ

 

 運営元の変更に伴い、9月16日にリニューアルオープンした同店。西神楽にある「すぎもとファーム」の豚肉をメインに提供するコンセプトはそのまま継承し、お米や季節の野菜は東旭川産のものを使用している。「当店の豚肉は濃いうま味が特徴で、一番人気はハンバーグですが、ポークステーキもおすすめです」と押切店長は話す。仕込みの時にブロックのまま低温でローストするため、焼きたてはもちろん、時間がたってもやわらかいのがうれしい。

 

 また、テイクアウトにも力を入れていて、来年には新しいメニューが登場するとのこと。「期間限定メニューをレギュラー化させたり、店内のメニューをお弁当用としてアレンジしたりする予定です。夜であれば、昼間より早めにお渡しできると思いますよ」と押切さん。おうち時間や生活スタイルを大切にしながら、テイクアウトを活用してみてほしい。

 

低温ローストがやわらかさの秘密

 


 

ぶたバル すぎもとキッチン
【住所】旭川市緑が丘3条3丁目1-11 3丁目プラザ1F
【電話】0166-65-0247
【営業時間】11時~21時(ラストオーダー20時)
【定休日】年末年始

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP