北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

お名刺、ちょうだいいたします

旭川のまちで頑張るお店や企業を紹介!


Vol.10 oral care labo(オーラルケアラボ) のあのは

お口のケア&お悩み相談承ります

 

 豊岡の住宅街にある口腔ケアグッズ専門店。使う世代や用途、疾患別など、ドラッグストアではお目にかかれない歯ブラシや歯磨き粉等を30種類以上取り扱っている。「販売と併せて、歯の磨き方の指導やお口のトラブルに関する相談にも乗っています」と話す代表の南原さん。歯科医院では伝えきれないお口の状態やケアの方法を詳細まで教えてくれるのは、歯科衛生士のいる専門店だからできることだそう。

 

 また、リラックスした中で相談してもらいたいと、店内をカフェのような雰囲気にしているのも大きな特徴のひとつ。机に置かれた歯ブラシのサンプルは柔らかな触り心地が実に気持ちよく、一般的な歯ブラシとの違いがよく分かる。歯磨き粉のお試しコーナーでは、使用感を確かめられるため、購入した歯ブラシで試していく方も多い。さらに日曜日にはワンちゃんの口腔ケアも行っている。歯や歯茎が痛む前に一度ご相談を。

 

小さな子どもにも分かりやすく指導する

 


 

oral care labo(オーラルケアラボ) のあのは
【住所】旭川市豊岡4条6丁目13-18
【電話】0166‐73‐3777
【営業時間】10時~17時(土・日10時~18時)
【定休日】毎週木曜、第2日曜

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP