北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ワカモノリアルトーク

旭川市で頑張る若手社員を応援!


旭川で頑張る若手社員を応援!ワカモノリアルトーク vol.3

 

 

 

どんなお仕事をしているの?

 

営業をしています。物件紹介や見積書作り、契約書作成などの窓口業務が中心です。気になる物件があればお客様を現地にお連れして実際のお部屋を見てもらうのも大切な業務の一つです。

賃貸物件には、例えば保証会社の更新料のお支払いのような目に触れにくい料金がかかる場合があるので、後々トラブルにならないように丁寧にご説明するように心がけています。

 

吉田さんが勤務しているビッグ旭川東光店。

 

 

この仕事に就いた理由は?

 

以前勤務していた飲食店や呉服店はバイト契約だったので、正社員として勤務できる仕事を探していました。どちらのバイトも接客が主な仕事でしたので、その経験が活かせると思いこの仕事を選びました。

 

来店されたお客様を対応する吉田さん。

 

 

仕事の楽しさはどんなところ?

 

元々人と話をすることが好きなので、色んなお客様と出会えることが楽しいですね。物件のご要望は人によって様々ですが、どんなご希望にも耳を傾けてベストな物件をご提案するよう心がけています。契約が決まって「ありがとう」とか、「吉田さんに頼んで良かった」など感謝の言葉をいただけることが一番嬉しいです。私が接客を担当したお客様が他店も数件回った後に戻ってこられて「一番信頼できたのでお願いすることにしました」とおっしゃっていただいたことがありました。とても驚きましたが、一番嬉しい経験でした。

 

 

休日の楽しみは?

 

音楽を聴くことが多いですね。最近は特に「iri(イリ)」や「Official髭男dism」が気に入っています。気分転換にドライブに行くことも大好きで、休日は愛車のフォルクスワーゲン“Polo”で出かけたりします。特に富良野は仕事でもよく行ってますが、親戚もいるので休日に走ることが多いですね。ドライブはただ走っているだけでも気分転換になるのがいいですね。またカメラを趣味にしている母の影響で、写真を撮ることも大好きです。花やネコなど、日常の何気ない一瞬を切り取るのが楽しいです。一人暮らしをしていますが実家が旭川市内にあるので、気が向いたときに足を運んで母と一緒に料理を作っています。多めに作って保存し、お互いに食事の準備を楽にするのが目的です。最近はニンジンシリシリが気に入っています。

1 2
3

1. 京都で撮った道端に居た猫
2. 富良野で撮った桜
3. 嵐山のかたくり

 

物件撮影にミラーレス一眼を愛用しています。サイズやレスポンスの良さが気に入っています。

 

 

 

ショッピングが一番のストレス解消法です。洋服やアクセサリーを見て歩くのが大好きで、常にお店の新規開拓をしています。最近、誕生石が使われたかわいい指輪に出会い購入しましたが、華奢(きゃしゃ)なデザインがとても気に入っています。お酒も大好きです。サンロク街の「鶏と酒ぶち」がお気に入りのお店。自宅では休日前夜にレモンサワーを飲んでリフレッシュしています。

 

 

 

お部屋探しのときはぜひご利用ください!

 

 

制作協力/株式会社 生活プロデュースリーシング
旭川市宮下通7丁目3897番地1 旭川駅前ビル2F
TEL 0166-73-3032

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP