北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

お名刺、ちょうだいいたします

旭川のまちで頑張るお店や企業を紹介!


Vol.03 パン工房 あーる

思いやりが詰まった、やさしいパンはいかが

 

 
 住宅街の少し奥まったところにある隠れ家的なパン屋さん。プレハブで営む店内のショーケースや棚には、食パンやクロワッサンを中心に約30種類が並んでいて、企業や高齢者向け施設などへの移動販売分も含めると全部で50種類ほど作っているそう。
 
 「バターと道産小麦で作る、地産地消で体に優しいパン作りを心掛けていますね。子どものアレルギーのことを考えて、菓子パン以外には卵を使っていないんですよ」と代表の多田さん。お客さんからのリクエストに応えることもあり、「これと同じものを作ってほしい」と外国人の方が持ち込んだパンを再現した「ミラーブレット」もそのひとつ。同じ味にするためにかなりの試行錯誤を繰り返したんだとか。お客さん思いなのがひしひしと感じられました。
 
 前日までに1,000円以上注文すればデリバリーも可能。最近はInstagram(@hiromiduotian)にも力を入れているので、気になる方はチェックしてみて。
 

火の通りを均一にし焼きムラをなくすため、正確な計量を心掛ける。
 


パン工房あーる

【住所】旭川市豊岡2条1丁目1‐4
【電話】070‐1295‐7671
【営業時間】10時~15時
【定休日】土・日・月曜、祝日
【駐車場】2台
 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP