北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

【特集】


マスクに負けないメイクテク ななかまど的お悩み解決&メイク提案

 

今回教えてくれたのは

cosme 910 イオンモール旭川駅前店
副店長・ビューティーアドバイザー

辻 加奈子さん

当店ではメーカーの垣根なく、様々なアイテムをご用意しております。お洋服を着替えるように、ぜひ気軽にメイクを楽しんでください。また、お肌やメイクのお悩みはスタッフまでご相談ください。お客様お一人おひとりに合ったご提案でトータルでサポートいたします。

 

 

 

スキンケアでトラブルを未然に防ぎましょう

蒸れたりこすれたり、マスク着用中のお肌はストレスがいっぱい。特に夏は皮脂量が増えて肌がべたつきやすく、毛穴の汚れも目立ちやすくなっています。またエアコンを使うことでお肌の乾燥にも注意が必要です。そこで洗顔後のスキンケアで、しっかりとお肌を守ってあげることが重要です。

 

 

使ったアイテム
BENEFIQUE(ベネフィーク) リセットクリア
150mL・4,180円

 

洗顔ではとりきれなかった汚れを「ひたして・うかして・からめとる」ふきとり化粧液が効果的。みずみずしい感触で、とろみのあるクリアな液が肌にスーッと広がります。

 

キャップの円周くらいの面積に化粧液を湿らせたコットンを、中指にくるっとはさめるように持ちます。ほっぺにおいて力を入れず軽くすべらせながら顔全体になじませます。

 

 

使ったアイテム
DECORTE(コスメデコルテ) モイスチュア リポソーム
40mL・11,000円/60mL・14,850円

 

1日中潤いが続く保湿美容液がおすすめ。発売から28年間経ちますが、処方が変わらず多くの方に愛されています。肌なじみがよく、いつものスキンケア効果もUP!

 

1回・3プッシュ。3分の1をほっぺに、もう3分の1を逆のほっぺに。残りをおでこ、鼻、あごにおいてやさしくなじませます。

 

 

 

透明感を出すことで、明るく生き生きとした印象に!

マスクをしていると、目もとの印象が強調されるので、部分ファンデーションで目の下のくまや影をカバーし、目もとを明るくして顔全体を明るい雰囲気にするのがポイント。また、アイカラーやマスカラで目もとを華やかにすると、気持ちもふわっと明るく華やぎます。

 

 

使ったアイテム
Cle de Peau Beaute(クレ・ド・ポー ボーテ)
コレクチュール エクラプールレジュ
4色・各6,600円

 

目もとの色ムラやくすみなどの悩みに着目した、リキッドタイプの部分用ファンデーションで好印象に。目のまわりを明るく美しくカバーし、肌にハリを出してくれます。

 

2回ノックで1回分。目の下にスッスッと置き、トントンとなじませます。目の下だけでなく、口角や色むらが気になるところにも使用できます。

 

 

目もとを華やかに演出するおすすめ2アイテム

アイカラー

Elegance(エレガンス)
アルモニーアイズ
5種・各3,850円

 

簡単にグラデーションが作れる2色タイプのアイカラーが人気。薄い色から濃い色にのせると華やかに。濃い色から薄い色でやさしい印象になります。

マスカラ

Elegance(エレガンス)
フルエクステンション マスカラ
2色 ・ 各4,400円

 

まるでエクステをつけたかのように仕上げてくれるマスカラ。まつげのボリュームをアップし、アイラインをくっきり入れたような目もとにしてくれます。

 

 

 

崩れにくいメイクは最後の一手間で変わります

夏はどうしても汗や皮脂が増え、メイクが崩れやすくマスクについてしまうことが多くなる季節です。そこで、汗や皮脂に強いフェイスパウダーや、肌とメイクの密着を高めるミストでメイク崩れを防ぎましょう。最後の一手間で、仕上がりや持続力が変わりますので、ぜひお試しください。

 

 

使ったアイテム
Elegance(エレガンス) ラ プードル オートニュアンス
8.8g 6種・各11,000円(レフィル9,900円)

汗や皮脂に強い仕上げのフェイスパウダー(おしろい)で安心。メイク崩れやくすみなどを抑えながら、異なった色が混ざり合うことで肌の透明感を一段アップしてくれます。

 

均等に粉を使用できるよう、まんべんなくパフにとります。(1回で顔半分の量)。指3本でパフをおさえトントンと頬におき、下からもちあげるようにつけていきます。

 

 

 

使ったアイテム
DECORTE(コスメデコルテ) コンフォート デイミストセット&プロテクト
60mL・3,300円

 

キメ細かなミストでファンデーションと肌の密着を高め、メイクを長持ち&崩れを防いでくれるフィックスミストが最適。リラックス効果のある香りで気持ちもリフレッシュ。

 

オイルが入っているのでよく振ります。メイクの仕上げに顔から15cmほど離し顔全体に10プッシュほどスプレーし、そのまま乾かします。

 

 


 

今回ご紹介したスキンケア&メイク後、アイブロウ+チーク+リップでフィニッシュ!

お肌の透明感がアップ。目元もしっかり主張するメイクで、マスクをしていても目ヂカラを感じる大人カワイイ仕上がりになりました!


 

取材協力

cosme 910(コスメ キューイチマル)
イオンモール旭川駅前店

 

 

旭川市宮下通7丁目 イオンモール旭川駅前 2F
TEL/0166-22-8726
営業時間/10:00~21:00

※イオンモール旭川駅前の営業時間に準じます。
※表示価格は税込みです。
※参考小売価格のため、店舗により異なる場合があります。

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP