北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ダイエット&美Body企画

ななかまど編集部ハマ&みずをによる体当たり企画!健康的な身体を手に入れるべく6ヵ月間奮闘します!


第3回 まさかの。

 

ハマです。訳あって今回で最終回です…。詳しくは日々是好日をご覧下さい。

 

前回の状況とは打って変わってなかなかヨガやジムに通えず、

引き継ぎ業務と引っ越し準備と送別会を開いていただく生活が続き、気付けば化粧を落とさずにソファで寝落ちする日々。

化粧を落とさずに寝る悲惨さと私の女子力(?)の無さのおかげで日々、二日酔いとガサガサお肌と格闘中です。

適正維持!

 

さて、そんなさなかでおそるおそる3回目の計測。結果は適正を維持したものの、脂肪量が増えてしまいました…。

頻度や量が少なかったとしても、継続して体を動かすって大切なのですね。

 

しかし泣き言言っても仕方ない!

今回JOYFITヨガ旭川アモールさんで挑戦したのは、太極拳・ヨガ・ピラティスの動きを音楽に合わせて行うプログラム「ボディバランス」。

まさか自分が太極拳のポーズをする日が来ようとは…!

手で円を作って左右にゆっくり体重移動する動作、最初は恥じらいがあったものの、これがじわじわと足にきました。

ピラティスはヨガに比べてハードな動きもあり、かなりバテてしまいました…。

負けず嫌いの私はもしこのまま旭川に居たならば、このプログラムで出来なかったポーズが出来るようになるまで通いつめたかったです…!

一方で色んなプログラムをひととおり試してみることも出来るので、各々の性格やライフスタイルに合った楽しみ方が出来ると思います。

 

ちなみにどのプログラムも汗をかくこと、深い呼吸を行うことでリラックス効果もあり、

ここ最近のバタバタした日々をリセットすることができました。汗をかくことでお肌の調子も良くなるので、一石三鳥くらいです。本当にありがたい…。

 

4月から始めたこの企画、今回の計測は結果が振るいませんでしたが、開始当初から筋肉量が0.9㎏増え、体脂肪量を3㎏落とすことができました。

かくれ肥満だった私が、こうして効果を出せるなんて思ってもみなかったので本当に感動です!

皆さんもぜひ通ってみてくださいね!

ポーズも少しはサマになったかな・・・?

 

取材協力:ジョイフィットヨガ旭川アモール店

住所:北海道旭川市豊岡3条2丁目 アモールショッピングセンター内2F

TEL:0166-37-5088

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP