北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

FUN FAN Store

気になるお店をショップカードと共にご紹介!ファン☆ファン☆ストア


Croffle Cafe 083(クロッフルカフェ ゼロハチサン)

サクサクとモチモチの共演 フォトジェニックな新感覚スイーツ


8月10日にオープンしたCroffle Cafe 083(クロッフルカフェ ゼロハチサン)。写真で魅せるショップカードが印象的です。「クロッフルが一目で分かるように、伝わりやすさを重視しました」と話すのは、店長の小澤ちかこさん。クロッフルは、クロワッサン生地をワッフルにした韓国発の新感覚スイーツで、若い世代を中心に人気が広がっています。小澤さんのこだわりは、中のモチモチ食感を引き立てる外側のサクサク加減。そのおいしさと見た目のかわいらしさから閉店時間前に売り切れることも多いのだとか。さらに、もう一つこだわっているのが“コーヒー”。「クロッフルの甘さに合うよう酸味と苦味を整えたので、ぜひ一緒に味わってみてください」。今後、秋冬に向けてベーコンチーズやコーンスープなどの新メニューを追加予定だという同店に、一度足を運んでみませんか?

売れ筋は、ホイップクリーム系。中でもチョコバナナとストロベリーの人気が高い。

Croffle Cafe 083(クロッフルカフェ ゼロハチサン)

旭川市豊岡7条1丁目2-9
090-4877-6633
●営 11:00〜18:00(売り切れ次第閉店)
●休 水曜日
●P 4台
地図はこちら

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP