北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

味めぐり

上川管内の飲食店の自慢の1品を写真とともに紹介します。 2020年3月までの記事はこちら


アイスクリームショコラショー*久遠チョコレート旭川=旭川市大町1の3

暑い夏に爽やかな味わい

 冷たいチョコレートドリンクに、口の中で心地よく広がるアイスクリームを載せた「アイスクリームショコラショー」(411円、7月20日から材料費高騰に伴う価格改定で465円)は、暑い夏に爽やかな味を求めて多くの客が買い求める。

 甘いアイスにビターなチョコチップを加えることで味を引き締め、パリパリ食感も楽しめる。アイスは特濃ミルクとレアチョコレート、焦がしキャラメル、果肉苺ミルクの4種類。夏季限定で、一番人気のチョコミントがある(在庫がなくなり次第終了)。

 ドリンクは湯煎で溶かしたチョコレートと牛乳に混ぜてあら熱を取り、冷やす。使うチョコレートは日替わりで、産地やカカオ成分の比率が違う計10種類。日々違った味を楽しめる。ショコラティエの山崎友寿(ゆず)店長は「ぜひ何度も足を運んで全種類飲んでもらえると、うれしい」と笑顔を見せる。(綱島康之)

 ◇営業時間 午前10時半~午後6時半。火曜定休。0166・76・7455。

(2022年7月14日掲載)

 
 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP