北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ななかまど編集部より


久々に桜を堪能

旭川4年目にして初めて、桜の名所「旭山公園」に行ってきました。今年は桜の開花が例年より早く、散ってしまう前にカメラに収めようと、GW終盤のある朝に決行。降り注ぐ花びらの雨に打たれながらパシャリ、別の角度からまたパシャリ、と時間を忘れてシャッターを切ってしまいました。早朝特有の澄んだ空気と静寂の中、写真を撮るのも乙なものですね。本当はライトアップされた夜桜も見たかったのですが、開催期間が過ぎていたため翌年に持ち越し。再訪の理由ができました。

ミツバチが花から花へ飛び回り、花粉を集めていた瞬間の1枚。


今回のスタッフ/デッシー

ななかまど編集部のアニオタライター。録画したまま未視聴だった3年前の作品を最近ようやく見るも、手つかずのものが20作以上残っている。

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP