北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

FUN FAN Store

気になるお店をショップカードと共にご紹介!ファン☆ファン☆ストア


古着屋 Rootsy(ルーチー)

日本では見られない掘り出し物に出合えるお店

 

元々は正方形で、レコードのジャケットを思わせるデザインだった「古着屋Rootsy」のショップカード。買物公園通りにある姉妹店「古着屋 Diddy(ディディー)」のオープンに伴ってリニューアルし、2店舗の店名ロゴの頭文字をモノクロでシンプルに表現しています。「古着の良さは、好きなサイズ感で自分の思ったように着られるところ。日本ではあまり目にしない服が並んでいるので、素材やデザインを楽しんでほしいです」と話すのは、オーナーの門馬卓也さん。近年は現地に行けませんが、アメカジを中心にアメリカやヨーロッパの古着や雑貨を海外から直接買い付けて販売。オーバーサイズがトレンドの今は、メンズの洋服を選ぶ女性も多いそう。古着のレトロ感に合わせてレコードから流れるBGM、挽き立てのコーヒーをサービスしてくれる同店。服と共に音と時代を楽しみながら、掘り出し物と出合えるお店です。

 

ミリタリージャケットは、人気アイテムの一つ。軍で着用されていた「本物」が買えるのも、古着ならでは。

 
 

古着屋 Rootsy(ルーチー)

旭川市永山9条3丁目1-19
☎0166-74-3370
●営11:00〜20:00
●P有・4台

地図はこちら

 
 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP