北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

FUN FAN Store

気になるお店をショップカードと共にご紹介!ファン☆ファン☆ストア


pavan-ti(パバンティ)

元の素材を生かして、新たな命を吹き込む

 

“より良くする”をコンセプトに、洋服のお直し・リメイク、手づくりの雑貨などを販売する「pavan-ti(パバンティ)」。 姉の大村麻衣子さんが洋服のお直しや店内品を主にセレクト、妹の塚越さちさんがオリジナル小物の制作を行っています。ショップカードのデザインはグラフィックデザイナーでもある塚越さんによるもの。リメイクともリンクする再生クラフト紙に、手仕事をイメージするミシンのイラストを描くことで、お店を表現しています。クローゼットに眠っている洋服を鞄など別のアイテムへリメイクする中で心掛けているのは、縫い方や丁寧な仕上がり。「長く使ってもらえるようにお客様のこだわりたいポイントをしっかり聞き、どう変えるかをご提案しています」と大村さん。リメイクだけではなく、丈詰めやサイズ調整などのお直しについてもお気軽にご相談ください。新たな命を吹き込むことで、“大切に使う”ことを改めて気付かせてくれるお店です。

 

海外で見つけた素材を基にアクセサリーを制作。「その土地や人びとの文化・生活背景から刺激を受けています」と塚越さん。

 
 

pavan-ti(パバンティ)

上川郡東川町南町1丁目3-2
☎0166-99-0073 ●営10:00〜18:00
●休 月・火曜日 ●P・なし
Instagram:pavanti_higashikawa

地図はこちら

 
 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP