北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

味めぐり

上川管内の飲食店の自慢の1品を写真とともに紹介します。 2020年3月までの記事はこちら


豚の卵*Sante(サンテ)48=旭川市4の8

肉とポテト 絶妙

 モダ4・8ビルの地下にあるテークアウト専門のパン店。独創的で食べ応え十分の「大人の創菜パン」を掲げ、6月に開業した。
 つくねや焼きサバなどを用いたパンは24種類あり、日替わりで約10種を並べる。人気なのは「豚の卵」(550円)だ。
 3日間かけて甘辛く煮た美瑛町産の豚肉をパンにはさみ、同町産のジャガイモを使ったマッシュポテトが絶妙にマッチする。その上にウズラの卵とネギを添えた。
 ひき肉やタマネギを炒めたドライカレーのカレーパンは、スパイスが効いて本格的。レモンや生キャラメルなど甘いパンも並ぶ。
 道産小麦で作ったパンは3種類で商品によって使い分けており、外は硬く中はしっとりしている。新商品の開発にも精力的でスタッフの林華織さん(39)は「手作りにこだわり、ここでしか味わえないパンを生み出していきたい」と力を込める。(折田智之)
 
 ◇営業時間 月~金曜(祝日除く)の午前10時~午後2時。売り切れ次第終了。(電)080・5724・3692。
(2020年11月19日掲載)

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP