北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

お名刺、ちょうだいいたします

旭川のまちで頑張るお店や企業を紹介!


Vol.05 コミュニケーションcafe COCOKARA

人と人とのつながりを大切にするカフェ

 

 

 「COCOKARA」は、今年6月にできたばかりのお店。大正ロマンをイメージしたおしゃれなコミュニティカフェだ。大谷薫さんをはじめ、4人の女性経営者が立ち上げた「SODANE(そだね)」が運営する。予約があればスペースのレンタルも行い、「先日初のセミナーを開いて、ようやくスタートを切れました」と口をそろえる。「人と人をつなぐ場をつくる」ことがお店を始めた目的であり、今回行った相続や口腔ケアに関するセミナーもその一環。少人数なので気軽に質問できた、と好評でした。

 

 また、当カフェで名店「タイムトンネル」のカレーを提供するのも偶然のつながりから。亡くなったご主人の味を残したい、とお店を復活させる場所を探していたKoo(クゥー)さんが彼女たちと知り合い、コミュニティカフェの考えに共感。意気投合して同店で出すことに。縁を感じますね。

 

 人のつながりは、何がきっかけか分かりません。まずは一度、お店へ気軽に足を運んでみては?

 

祝日に開催されたセミナー。粘膜用ブラシで撫でるように口腔をケアする
 


 

コミュニケーションcafe COCOKARA(ここから)

【住所】旭川市宮下通7丁目 駅前ビル地下1階
【電話】0166-56-4598 
【営業時間】 11時~15時 
【定休日】 不定休

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP