北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

お名刺、ちょうだいいたします

旭川のまちで頑張るお店や企業を紹介!


Vol.02 SUNUSU +LOUNGE(スヌス+ラウンジ)

北欧が疑似体験できる、憩いの空間

 


 

 ウッドデッキがおしゃれなカフェ店の扉を開けると、そこは別世界。テーブルや棚にはコーヒーカップなど販売用のおしゃれな雑貨が並び、店内の絵画や照明などインテリアも北欧を感じさせるものばかり。これらはすべてオーナーや店長の金谷さんが現地で買い付けているのだそう。心地いい、という言葉がぴったりのお店ですね。うん、長居しちゃう。
 
 ちなみにこちらは、7条緑道にあるSUNUSU+Cafeの姉妹店。レトロ色の強い7条のお店と異なり、シンプルで明るいモダンテイストが特徴で、人気メニューのパンケーキにも違いが。ここではシフォンのようなふわふわの食感を、7条のお店では家庭的なしっとりとした食感を楽しめるので、食べ比べてみるのもいいかも。
 
 「コロナ禍で大変だからこそ、安らぎを感じてほしいですね」と金谷さん。ゆったりとした時間が流れるような世界観の中、フィーカと呼ばれる北欧のティータイムをあなたもぜひ体験してみて。
 
 

ラテアートを楽しんでもらうため模様を丁寧に描いていく。
 


SUNUSU +LOUNGE(スヌス+ラウンジ)
【住所】旭川市豊岡4条2丁目5-20
【電話】0166‐31‐3098
【営業時間】11時~19時(LO.18時30分)
【定休日】水曜日
【駐車場】6台
 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP