北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

こちら、ななかまど編集部


Vol.8 日日是好日

そうだ、韓国へ行こう。

5月、このコーナーで「これから韓国に行ってきます!」と宣言したとおり、3泊4日の旅行を楽しんできました。現地在住の友人が色々な場所を案内してくれて、1番の目的であった「美味しい料理を食べること」以外にも、夜景や美術館など、観光雑誌には載っていない、ちょっとディープな韓国を知って楽しむことができました。 ちなみに、今回の旅行で1番美味しかった料理は、梨泰院(イテウォン)という地区にある「テフン精肉食堂」で食べたサムギョプサルです。実は同僚のハマが、私の旅行日程の2週間ほど前に韓国に行っていたんです。事前にオススメのお店情報をもらって、行ってみました。ふかふかのサンチュ(葉物野菜です)にしっかり焼いた豚肉を載せ、一緒にナムルも包んでパクリ。…おいしい~!!こりゃビールが進む!!野菜もたくさん食べるので、胃もたれせずどんどん食べられちゃいます。韓国へ行く予定がある方は、是非行ってみてください。



このコーナーには2回しか登場していない私ですが、この度転勤で旭川を離れることになりました…寂しい!離れがたい!美味しい料理屋さんが多くて、よく色々なお店に行ったなあ…良い思い出です。周りの方に恵まれて、4年2ヶ月があっという間でした。皆様また会う日まで!

屋台で立ち食いする料理も本当に美味しい!

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP