北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

こちら、ななかまど編集部


Vol.18 日日是好日

美ボディメイク=習慣リメイク。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。自分で言うのは恥ずかしいのですが(笑)、美ボディメイクを始めてはや2ヵ月。脂肪まみれだった私のからだにも少しずつ変化が見えてきたように思います。

 

でも一番変わったのは習慣。つい数ヵ月前は目が覚めてもからだが起き上がらずギリギリまでお布団の中にいた私が、最近は朝ランニングなんかも始めました。朝ランニングする!と意気込んで無理して眠い目をこするのではなく、自然と早く目が覚めるようになったので走るようになりました。何というか、本当に別人です(笑)

 

良い習慣が身につくようになって、余裕って大切だなあとつくづく感じます。時間もそうだし、気持ちの面もそう。不器用?な私は仕事に使える時間と力100%で臨むことが大事だと思ってきたけれど、あえて少し余力を残して、仕事以外のやりたいことに使う。この余力が日々の充実感を生むことに気付きました。(遅いかな…。笑)

 

あとは朝ごはん!果物と牛乳をハンドブレンダーで混ぜたジュースを毎朝飲むようになりました。普通の朝ごはんよりも作る手間も後片付けも半分で楽チンです。ジュースを飲みながらゆっくりテレビを見るのが朝のお気に入りの時間になりました。たまに次の日のジュースを楽しみに眠りにつくときもあります(笑)

ということで、人生腹八分目ですね。余裕の大切さを教えてくれた美ボディメイクさまさまです。さて、今日もがんばり過ぎずにがんばりましょう。良い金曜日を!

 


おはよう旭橋。

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP