北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

こちら、ななかまど編集部


Vol.19 日日是好日

さよならは突然に。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。実は私、6月末をもって旭川を離れることとなりました。

寿退社です。嘘です。異動です。旭川では2年4ヵ月の勤務、そのうちななかまど編集長を約1年半務めました。

 

転地をともなう引っ越しは6回目。縁と運があいまって、高校の時から単身で住まいを転々としてきました。

意外と言われますが、実は人見知りの私。よく各地で人間関係を作ってこられたなあと我ながら感心します(笑)。

こうして学生時代から転々としてきたので、転勤をともなう職に就いたのはそういう運命なのかもしれません。

 

ただ高校・大学の進学は自分の意思でも、会社の転勤は必ずしもそういうわけでもありません。

ここでやり抜きたいこと、やってみたかったこと、もっとこうしたかったなあという心残りと向き合いながら、次の赴任地に行く準備を整えます。

 

でもそれは決して後ろ向きなものではなくて、その土地とそこでの仕事に、私なりに向き合ってきた証拠だと思っています。

だからこの先も続く転勤のたびに、「心残りのある仕事」が出来る自分でありたいなと思います。

…あれ、最後だからって真面目すぎましたかね。(笑)

 

道北の豊かな自然と食を堪能して、サンロク街も堪能して、見えないところでどれだけの人が

自分を支えてくれているかに気付けた2年4ヵ月でした。

 

ちなみに新編集長は絶賛ダイエット中のみずをくん。新体制のななかまどに乞うご期待です!

これからもななかまどを、どうぞよろしくお願いします。

 


唐突ですが、オオワシ、イケメン。@旭山動物園

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP