北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

こちら、ななかまど編集部


Vol.3 日日是好日。

はじめまして。サヨウナラ。

雪解けは進みましたがなかなか暖かくなりませんね。このコラムを執筆している現在の天気は雨。結構、降っています。
雨といえばここ数年、旭川のイベントでは雨の日が多かったですね。すみません。実は私のせいなのです。旭川に赴任するまでは「社内きっての晴れ男」を自称していましたが、旭川ではことごとく雨雲を呼び寄せてきました。関係者の間では「立派な雨男」と呼ばれるようになりました。私が担当するイベントでは、80%くらいの確率で雨(良くても曇り)です。旭川開催のファイターズ戦、買物公園まつり、食べマルシェ、音楽大行進などなど…数え上げればキリがありません。寒さに震える来場者のみなさまの姿を見るたびに胸が締め付けられる思いでした…。

 

しかし、ご安心ください。今年はきっと晴れるでしょう。実は、私、転勤が決まり、雨雲とともに旭川を去ろうと思います。そんなわけで旭川のみなさま、3年弱の短い間でしたがお世話になりました。私が異動した後も、引き続きななかまどの変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いします。それでは、また会う日まで。 お元気で!


いつかの買物公園まつり・・・。

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP