北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

こちら、ななかまど編集部


Vol.4 日日是好日。

おいしいものしか食べたくない

ゴールデンウィークは、皆様どのように過ごされましたか?このコラムを執筆しているのは5月1日。私はこれから3泊4日の韓国旅行に行く予定です。
韓国に行くのは初めてではありません。大学生の頃、ソウル市の隣のプチョン市に住んでいたことがあります。あの頃、現地の方が優しく接してくださったことや、のんびりと過ごしたことがとても良い思い出として残り、何度でも訪れたくなるのです。

 

さて、この旅行の一番の目的は、何と言っても「おいしい料理を食べること!」です。今まで色々な場所へ行きましたが、海外ならば断トツで韓国料理が好きです。特に朝ごはんとしてよく食べた「ソルロンタン(牛骨・肉のスープ)」や、現地の友人と大人数で食べた「プデチゲ」が印象的です。今回は何を食べようかな…!韓国はおしゃれなカフェも多いので、そちらも楽しみ。

 

自称「おいしいものしか食べたくない会社員」の私は、日頃から友人や会社の同僚と食べ歩くのが大好きです。疲れが溜まっていたりすると、刺激的な辛さの韓国料理が食べたくなるんです。旭川にも、とてもおいしい韓国料理を提供しているお店があって、元気が無いときは専らそちらへ。次回このコラムで、私の韓国旅行記とともに紹介できたらいいなと思います!ではまた。


4年前に韓国で食べたソルロンタン! 素材のうまみが染み出て、とても美味。

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP