北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

開店!デビューdeビュー

新店・移転オープンしたお店の情報をご紹介!


喫茶 月と珈琲


自分だけの時間を楽しめるよう1人席が多いのが特徴。3名以上は席が分かれてしまうのでご了承ください。

扉の向こうはまるで異国 空間を楽しむ大人のカフェ

アンティーク調に和モダンのエッセンスを加え、物語に出てくるような空間を目指した「喫茶 月と珈琲」。各テーブルに置かれた異なるデザインのランプの光が、幻想的な雰囲気を醸し出しています。「イメージは暗い夜道を照らす優しい月灯りです」と話すのは店長の笠原さん。「落ち着いた大人の空間」を大切にしているため、来店は中学生以上のお客様に限定しているのだそう。店内だけでなくコーヒーにもこだわり、飲んだ時に甘みが感じられるよう86℃のお湯で抽出。ネーミングもコクや風味に合わせて「宵闇」「黄昏」「暁」と世界観に沿っています。時間帯や天候による光の入り方、座席によって違った印象を受ける、何度も行きたくなる喫茶店です。


アイスを月に見立てた「月とプリン(600円)」。程よく固いプリンは自家製で、コーヒーのお供として人気。

喫茶 月と珈琲
旭川市豊岡8条3丁目2-18 Kビル 2F右
☎090-3530-4258
●営10:00~17:00(フード L.O.16:00、ドリンク・スイーツL.O.16:30)
●休 日曜日、ほか不定休 ●P・2台(14:00以降3台、第2駐車場あり)

地図はこちら

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP