北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ヴォレアスニュース

旭川を拠点とする男子プロバレーボールチームヴォレアス北海道を応援しよう!


ヴォレアス北海道のV1リーグがはじまる!!

10月14日にV1リーグが開催しヴォレアス北海道と国内トップチームとの戦いがついに旭川で観戦できるようになりました。

 

 new captain


張 育陞 選手
Chang Yu-sheng ♯14
オポジット/身長190cm・体重87kg/台湾出身

守備のレベルアップを図りながら1試合1試合全力で戦います。

 引退された佐々木キャプテンの後を継ぎ、新キャプテンとなりました。V1リーグは強豪ばかりなので、チーム全員でミスをしないことや守備のレベルアップを目標にシーズンを戦っていきたいと思います。私もサーブやスパイクだけではなく、守備でも貢献できるよう頑張っています。個人的にもワールドカップで大活躍した西田選手と戦えることがとても楽しみにしています。

 

 new member


古賀 健太 選手
Koga Kenta ♯12
オポジット/身長188cm・体重75kg/福岡県古賀市出身

チーム唯一の左利きを生かしたスパイクと、ブロックで貢献。

 ヴォレアス北海道とV1リーグ入れ替え戦を戦った「大分三好ヴァイセアドラー」から移籍しました。左利きなのでコートの右側から攻撃するオポジットです。加入早々声をかけていただき、サポーターの温かさを感じました。得意なプレーはスパイクやブロックです。特に後方から上がってくる二段トスをブロックのタッチアウトを狙うスパイクに自信があります。


米村 恒輝 選手
Yonemura Kouki ♯4
アウトサイドヒッター/身長187cm・体重76kg/北海道富良野市出身

ジャンプ力を生かしたコース打ちでV1リーグ勝利をバックアップ。

 「北海道イエロースターズ(旧サフィルヴァ北海道)」からレンタル移籍しました。出身は富良野です。ジャンプ力に自信があり、空中でブロッカーやレシーバーの位置を確認しながら、ブロックを外したクロス打ちやタッチアウトを狙っています。エド監督の戦術はV2を越えるレベルの高さを感じています。サポーターの熱のある応援も大好きなところです。あとオシャレな選手が多いですね。

 

  1. Q
  2. ご自身の長所と短所を自己分析してください/幌加内町高橋様(40代)
  1. A
  2. 張 育陞選手/長所は攻撃およびサーブでの優れた瞬発力、力、および速度。短所はいくつかのミスで気分に影響を与えやすいところです。
    古賀 健太選手/長所はスパイクのパワーと二段トスの時のスパイク、あとはブロック力。短所は最高のパフォーマンスをできるのに時間がかかる(スロースタート)なところです。
    米村 恒輝選手/長所は高さ。短所はレシーブ面と短気な所です。

 

  1. Q
  2. 何歳からバレーを始めましたか?また、小さいときのバレーの思い出があれば/めーきーママ様(30代)
  1. A
  2. 張 育陞選手/11歳の頃です。小さい頃は能力が足りなくて、試合に出られる機会が少なかったので、とても悔しい思いをしました。そういう思い出があり、もっと頑張ってトップ選手になりたいと思いました。
    古賀 健太選手/小1からです。兄の影響でバレーを始めました。
    米村 恒輝選手/中学1年生です。バレーを通じて知り合えた人らと今も繋がっていることが将来の思い出になると思ってます!

 

2023-24 V.LEAGUE DIVISION1
ヴォレアス北海道ホームゲーム全日程

旭川開催のホームゲームは試合会場で熱い応援を

チケットのご購入などヴォレアス北海道の情報はこちらから

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP