北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

子そだてのミカタ


小学生になる親子のみなさんへ『るんるんジュニア』完成!

 

旭川市教育委員会と一緒に小学生になる親子向けの冊子『るんるんジュニア』を作成しました。令和5年度“市民の企画提案による協働のまちづくり事業”に採択された事業で、今年度就学時健康診断を受診する5歳児(年長)親子に配っています。旭川市のホームページや北海道の電子書籍hokkaido ebooksでどなたでも閲覧できます。小学生の子を持つルンルンの編集メンバーが、我が子の入学前に知りたかった小学校のことや小学生の遊び場などをイラストや写真付きで紹介しています。詳細は下記URLより検索してください。小学校生活をイメージしながら親子でワクワク読んでいただけたらうれしいです。今後の参考にさせていただきたいので、冊子の感想もぜひお寄せください。


「小学生になるのが楽しみ♪」と思ってもらえたらうれしいです。

 

旭川市ホームページ

電子書籍 hokkaido ebooks

 

文・写真/佐々木 響子
旭川のお母さん応援企画室 ルンルン 代表

※ブログもチェック!
https://ameblo.jp/happy-lucky-thankyou/

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP