北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ななかまど編集部より


佐すけの散歩が教えてくれた日常の中の喜び。


 

訳あって昨年秋から逆単身赴任生活をしている。身の回りのことはもとより、妻に任せきりにしていた朝晩の佐すけの散歩も毎日行くこととなった。最初は効率を考え短時間で済ませていたが、雪が溶け気候が良くなるにつれ風景の移り変わりが楽しくなってきた。思い切って近郊の公園へも行くようになり、風景を愛でる公園の歩き方を知った。コロナ禍の影響もあり、佐すけとの公園散歩が一番の楽しみとなった。何気ない日常の中に喜びが沢山隠れていることに気づかされ、何事にも感謝することの大切さを学んだ気がする。

 

佐すけの散歩で訪れた春のキトウシ森林公園(東川町)。最近の公園はじっくり歩く価値のある美しさと楽しさがある。 


今回のスタッフ/ミニぐるめ君

パソコンに向かう機会が多い、グラフィックデザインが本業。運動不足解消のためにも、長めの公園散歩は悪くない。皆さんもぜひ近くの公園を歩いてみて。 
 
 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP