北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

こちら、ななかまど編集部


Vol.13 日日是好日

ここが私のア●ザースカイ。

つい先日、今年2度目となる韓国に行ってきました。私、韓国、大好きです。何てったって美味しいものだらけ!道内の実家に帰るよりも早く着く!男性が優しい!(←とても重要ですね。)

韓国に着いて初めてのごはんは、骨付き牛肉とじゃがいものお鍋・カムジャタン(とビール)。美味しくて、牛肉のうまみが溶け込んだスープなんてもう、一生飲み続けていられる気がしました。美味しいごはん=正義!!

前回はとにかく食べまくって飲んだくれてしまったことを反省し、服やお化粧品のお店をたくさん見て回りました。その結果、押しに負けてよくわからない化粧品を購入。良いかわからないけど悪いものでは無さそうだし、これも旅行の醍醐味!?と自分に言い聞かせて毎日使っています。(笑)

夜のまちに繰り出してみると、傷だらけの人達がたくさん…!そうですハロウィンです。今やどこの国でも盛り上がるイベントなのですね。そんな中で『千と千尋の神隠し』でおなじみ、顔無しさんを至るところで発見…!しばらく会っていなかった友人に偶然再会したような気分です。ジャパニーズカルチャー万歳!

割と日本語が通じる安心感がありつつも、文化の違いを感じることもできる韓国。海外旅行に不慣れな私にとってはとても行きやすく、背伸びせずに非日常を味わえる場所です。絶品カムジャタンの味を思い出しながら、またお仕事がんばりまーす!

 


どんなかばん・・・?

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP