北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

こちら、ななかまど編集部


Vol.10 日日是好日

はじめまして 新人のみずをです。

この度、ななかまど編集部に加わることになりました、みずをです。今回はじめてコラムを書いています。
簡単に自己紹介をすると、出身は留萌、年齢は25歳です。既婚者であり、1歳の娘がいます。趣味は「子育て」というほど子供を溺愛していて、日々楽しく過ごしています。
しかしそんなみずを、実は離婚危機なのです。結婚時、妻と約束したルールを破ってしまいました・・・。それは体重に関するルールです。結婚当初、妻の料理を何も考えず食べているとブクブク太ってしまい、49kgあった体重がわずか3ヶ月で56kgまで肥えてしまいました。それを見かねた妻は「体重制限」に関するルールを設けました。一ヶ月体重が1kgでも減っていなければ罰金、それが1年続けば離婚するというもの。
ルールを決めたにもかかわらず、体重は減るどころか増え続け、いまや64kg・・・。ルールを守ろうともしないみずをに「次ルールを破ったら離婚するぞ!」と雷が落ちました。愛する家族を肥満で失うわけにはいかないみずを。ついに決心いたしました。今度こそ痩せようと。ただ、いかんせん意思が弱いため、ダイエットを続けられるか不安があります。
そ・こ・で!このコラムにてダイエット企画に挑戦しようと思うのです!このコラムでダイエットに挑戦していく様や、ダイエットに関する適切な食事や運動方法を書いて、同じ悩みを持つ方に情報提供したいと思っています。今は肥満気味の私を、今後ともよろしくお願いします。

 


7月4日現在の体重。体重が重いのは 昨日飲みすぎたせいかな・・・。

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP